株式会社コスモタウンは、目標に向かって経営革新を行いがんばる中小企業をITコーディネータ情報化で応援致します。

 検索

 メインメニュー

お知らせ : spamメール(広告メール)対策について
投稿者: 管理人 投稿日時: 2006-2-20 8:30:00 (5152 ヒット)

 2006年1月14日 〜 1月21日の期間中に試験導入していたspam対策を本格導入することに決定いたしました。spamフィルタの詳細な内容は伏せますが、大まかに下記に該当するものが遮断されます。
 1. 不正中継ホストデータベースに登録されているドメインから送られたもの\
 2. DNSの逆引きができないもの
 3. 特定のネットワーク(地域)を経由したもの
 4. spamメール(広告メール)と判断される内容のもの
 また、上記に該当しない場合でもspamメール(広告メール)と判断されたものは遮断した上で、該当プロバイダ(もしくはホスティング会社)に報告し注意して頂くようになっております。
 ただし上記フィルタも完全なものではない為に、送信者に不備がないにもかかわらず遮断してします場合があります。(特に2が原因の場合は、サーバ管理者の方針なので送信者に非がない上に手が出ない場合があります。)そういった場合、こちらで確認できたものはspamフィルタで遮断しないように設定いたします。
 今後、当社宛にメールが届かなかった方は、当サイト左のお問い合わせよりご連絡頂くか、お電話にてご連絡ください。

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
Copyright (C) 2000 Cosmotown  Powered by XOOPS